MENU

朝のサイクルウォーミングアップ! 1時間のペダリングダイエット

84.5Kgあったところ
毎朝片道30分のサイクリングで
たった7日間で 81.5Kg 脂肪燃焼
一般的な電動アシスト自転車は早く走る自転車ではありません
ですが、スポーツ走行ができます。
動画はパナソニック内装5段変速ですが
3段ギアでペダリングを早くすることで脂肪燃焼します。
今では切り替えモードは パワー オートマチック ロング
とありますが、ロングモードにしてギアを3速にして走行は
無理なく脂肪燃焼できます。少なくとも片道30分 戻って30分
が効果的です。

ちなみに他の車種でモードロングだと走れたもんではありませんが
2024年新開発モーターですとロングでもさほどきつく感じませんでした。
少し負荷がかかる程度です。
日に々 体重は減って行っています。

プロフィール 自転車遍歴
6歳の頃大人の自転車を三角乗りしていた。
当時子供用の自転車がなかった時代
ちなみに三角乗りって知ってますか?
知ってるって言ったら年齢ばれますよ(;^_^A

18歳 練馬区から軽井沢までサイクリング
普通のママチャリ
クロスバイク
ロード
ミニベロ
ブリジストン アシスタ 10年前のポンコツ3万円
パナソニック VIVI DX
ブリジストン アシスタファインミニ
ヤマハ PAS CITY-V
パナソニック ティモDX

当方高齢者です。
電動アシスト自転車は輸入機種に 時速40Km/hも出る機種がありますが
はっきり言って危険ですよ
私は目の前で小径車20インチに乗って坂を下りたところでいきなり出てきた
軽ワンボックス車を避けるために急ブレーキ後転倒し
頭部を路面にぶち当てて耳から血を出し目を開きっぱなしで
即死した年ごろ35歳の男を見た時からサイクルヘルメットをかぶるようになりました。
人は本当にいつ命を落とすか?わかりません
まだ体重も50Kgそこそこで時速30~40Km/hで転倒して
転げても骨折や擦り傷程度で済む人もいると思いますが
当方のように体重80Kgを超える人が時速30Km/hから転倒したら
骨折だけではすみません
電動アシスト自転車は5台乗り換えてきましたが
ヤマハPAS CITY-V は平たんな道路で当方の年齢でも時速28Km/hでました
早く走ると気張るので、持病の腰椎すべり症に良くありません
そんなことやったおかげで、またヘルニアを起こしたりして
右足が麻痺まで行ったが10日間でやっと回復
自転車はスピードではなくて実用性 そして乗り心地がすべてです。
また、海外製のを買ったとしても故障した場合にそこら辺の自転車屋さんで
直してもらえません
その現実問題を考えないと普段使いはできませんね
やはり買うなら有名な国産 パナソニック ブリジストン ヤマハ サイクルショップの
あさひでも良いし
気軽に見てもらえる有名メーカーの電動アシスト自転車はあとあと買って後悔なしです。
また国産メーカーは何につけても耐久性がよく長持ちします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次