MENU

【 vlog 】 妊娠7ヶ月のリアルな食事🤰/ ヘルシーにしっかり食べる / 旦那弁当 🍱 / 鶏むねレシピ / 残り少ない2人の時間 🥰

いつもご視聴いただきありがとうございます!

妊娠7ヶ月になり体重が妊娠前に比べて約8kg増えました😂(増えすぎです笑)
1ヶ月間で約4kg増えたので「ちょっと増えすぎたねー」って先生からも指導入っちゃった🙄

確かに実家に行って好きなものいっぱい食べたり、夫婦2人の時間もあと少しだからって理由で外食も多くなったりしてたから、体重増える要素は抜群にありました😂😂😂笑

「来月から妊娠後期やからもっと動き!」と母からの指導も…🥲笑

出産までにどれぐらい増えるのかなぁ🫣

👉day 1
朝 焼き鮭 卵焼き ひじきの煮物 五目豆 もやしとわかめのナムル
昼 韓国冷麺 茄子とピーマンと挽肉の味噌炒め
夜 UFO←

👉day 2
朝 オートミールチョコお粥
昼 オートミール茶漬け 五目豆
夜 鶏胸肉の南蛮漬け 五目豆 お味噌汁

ざっくりレシピを紹介します📣

〜鶏胸肉の南蛮漬け〜
①玉ねぎ1/2個をスライス、人参1本、ピーマン1個を細切りにし電子レンジ600wで2分加熱
②鶏胸肉1枚を一口大に切って、片栗粉大1、ニンニク、生姜お好み量、塩胡椒少々で揉み込んで5分程置いておく
③お野菜たちがしんなりしたら、お醤油大3、お酢大3、甜菜糖大1と1/2、酒大1、を入れて再度600wで1分半加熱する
④漬けておいた鶏胸肉を胡麻油大1を引いて焼いていく
⑤味付けした野菜たちに焼いた鶏胸肉を入れて漬ける

作り置きにもピッタリな満足ヘルシーな1品です❣️
疲労回復にもおすすめ👍

〜オートミールのチョコがゆ〜
①オートミール30g、無調整豆乳100ml、バナナ1本、ミックスベリーお好み量をお鍋に入れて煮込む
②火を止めてチョコプロテインを入れてよく混ぜたら完成

レンチンでも出来るけどお鍋を使った方が格段に美味しいよ😋
(基本レンチンで済ましがち😂)

〜ビビン麺風サラダ〜
①豆腐平打ち麺一人前を水切りする
②醤油、ハチミツ、コチュジャン、お酢各小1ずつで味付けをする
③お好きな野菜と豆腐めんをトッピングして、お好みで胡麻油、すりごまをかけて完成!

コストコで買った豆腐平打ち麺超おすすめです!
1食59カロリーとめちゃくちゃヘルシー!!

〜ひじきの煮物〜
①人参1本を千切りにして胡麻油で炒める
②ひじき14g(水で戻さずに使えるものを使いました)、水400ml、醤油大1、甜菜糖大1、酒大1、顆粒だし小2を入れて煮る

〜五目豆〜
①人参1本を千切り、ちくわ4本こんにゃく1枚を一口大に切る
②①を鍋に入れて水煮大豆280g、水500ml、醤油、甜菜糖、酒を各大2入れて煮込む

🎥前回の動画
【 vlog 】 太りたくないアラサー妊婦 🤰/ ゆるやかな体重増加 🤩 / ダイエットオムライス / オートミールレシピ 🥣 / しっかり食べて健康維持
⏩https://youtu.be/ES91ZVSjXnI

いつも高評価ボタン、コメントなど
ありがとうございます🙇‍♀️
感想や身体のアドバイス、こうゆう方が見やすいよ!って言うアドバイスなど
いろいろ教えて頂けると嬉しいです!

ゆとり

#食事 #ダイエット
#diet #料理 #二人暮らし #おうちごはん
#healthymeals #夫婦ごはん
#食事 #healthfood
#減量中 #ダイエット中の食事 #妊婦ダイエット
#whatieatinaday  #dietvlog  
#妊婦の暮らし #ヘルシーメニュー
#ダイエットレシピ #食事vlog

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次