MENU

かぼちゃはコレが1番美味い!作り置きもできる秋の簡単レシピ4品

簡単痩せレシピ投稿してます🪴
チャンネル登録よろしくお願いします✨↓
http://www.youtube.com/channel/UCB1CzKxVHqFLqwrUdflNEVQ?view_as=subscriber?sub_confirmation=1

__________________
使用品はこちら🪴

⚫︎木製お膳
https://a.r10.to/hF5ysD

⚫︎かぼちゃサラダ、塩煮で使用していたお皿
https://a.r10.to/hkuxIe

⚫︎木製まな板
https://a.r10.to/h5ZT0j

⚫︎箸置き
https://a.r10.to/hRmFJW

⚫︎ultra クリアフレッシュプロテイン
https://a.r10.to/hRHVm6

⚫︎バンビウォーター ストロベリーシェイク
https://a.r10.to/hPB9O0

⚫︎ガラス製保存容器
https://a.r10.to/hk9dSo

__________________
レシピはこちら🪴

⚫︎かぼちゃの塩煮

〜材料〜
かぼちゃ 1/2個

水 60cc
酒 60cc
塩 小さじ1

〜作り方〜
①かぼちゃを食べやすい大きさにカットする
(皮が硬い場合はラップをして500で2〜3分レンチン)
②皮面を下にしてフライパンに並べる
③水、酒、塩を加えて沸騰したら蓋をして弱中火で
8分ほど蒸し焼きにする。

⚫︎ちくわとこんにゃくの甘辛煮

〜材料〜
ちくわ 4本
こんにゃく 200g
ごま油 小さじ2

⚪︎醤油 大さじ2
⚪︎水 100cc
⚪︎みりん 大さじ2
⚪︎酒 大さじ2
⚪︎輪切り唐辛子 お好み
⚪︎白ゴマ 大さじ1

〜作り方〜
①こんにゃくを洗って水気を拭き取り手で食べやすい大きさに千切る→ちくわは斜め切りにする
②フライパンにごま油を引いてちくわとこんにゃくを中火で炒める
③【⚪︎】を加えて汁気がなくなるまで蓋をせずに煮詰める

⚫︎しめじとあおさと味噌汁

〜材料〜
しめじ 100g
あおさ お好みの量

水 400cc
白だし 小さじ2
こうじみそ 大さじ2

〜作り方〜
①しめじの石突を落とす
②鍋に水400ccを加えて沸騰させ、しめじとあおさ、白だしを加えて更に2分ほど沸騰させる
③火を止めて味噌を溶かす

⚫︎かぼちゃサラダ

〜材料〜
かぼちゃの塩煮 (1/4個分)
玉ねぎ 1/2個
ロースハム 4枚

マヨネーズ 大さじ1
ブラックペッパー 適量
豆乳 大さじ1

〜作り方〜
①かぼちゃの塩煮をラップして500で3分レンチンする
②玉ねぎをスライスしてしばらく水につけたあとザルにあけてしっかり水を切る
③ロースハムを小さく切る
④かぼちゃをマッシャーで軽くつぶす
⑤マヨネーズとブラックペッパーを入れてヘラで混ぜる
⑤お好みの硬さまで豆乳を少しづつ入れて混ぜ合わせる
⑥玉ねぎとハムを加えてさっくり混ぜ合わせる

#かぼちゃ 
#かぼちゃレシピ
#かぼちゃの煮物
#晩ごはん
#簡単レシピ
#一人暮らし

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次