【ダイエット記録】9月15日の食事メニューと食べた量、食前と食後の体重の記録(54・8kgで300g減量)

還暦親父が毎日独りで作って独りで食べている料理を投稿しています。20年前に体重が83㎏になって腰痛を発症、鍼灸柔道整復師として患者さんに生活指導をする立場から、一念発起してダイエットを行い53㎏台にまで体重を減らしました。
健康体重を維持するための毎日の料理、レシピと体重を投稿しています。
20年前からやっていたマイクロダイエット、食前食後の体重差と日々の体重変化を記録投稿しています。

ブラックコーヒー
「朝食」
ブラックコーヒー

「昼食」

1品目
「【ダイエットレシピ】柔道整復師の僕が83kgから53kgまで30kg減量した時に食べていた鶏胸肉のたたき」
鶏胸肉:1枚400g
味醂:適量
味ぽん:適量
刻み葱:適量
一味:適量

2品目
「【インスタントラーメン】業務スーパーの激安インスタント塩ラーメンをウィンナーと卵と玉ねぎとキャベツで12倍美味しくしました)」
インスタントラーメン:1人前
ウィンナー:3本
キャベツ:適量
卵:MS1個

3品目
「【鶏レバーレシピ】鶏レバーのスタミナ焼きは鶏レバーとニンニクをタレで炒めるだけでめつちゃ美味しくなる料理です」
鶏レバー:100g
黒胡椒:適量
一味:適量
ニンニク:適量
味醂適量:適量
醤油:適量

4品目
「【ダイエットレシピ】柔道整復師の僕が83kgから53kgまで30kg減量した時に食べていた竹輪とキャベツのソース炒め」
激安竹輪:4本
キャベツ:適量
お好み焼きソース:適量

5品目
「【ダイエットレシピ】柔道整復師の僕が83kgから53kgまで30kg減量した時に食べていた鶏すき焼き」
鶏むね肉:1枚450g
こんにゃく:1丁200g
豆腐:1丁300g
キャベツ:適量
割下:適量
・水:200cc
・日本酒:40cc
・醤油:5cc
・生姜:適量

晩食事前         夜食事後
体重 54・8kg    体重 57・2kg
体脂肪率12・7%    体脂肪率 13・6%
基礎代謝1292cal/日 基礎代謝 1333cal/日
内臓脂肪レベル 4    内臓脂肪レベル 5
筋肉量 45・5kg    筋肉量 46・8kg
筋肉レベル -2     筋肉レベル -2
骨量2・5        骨量2・6
身長 173cm
平均体重 70kg

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次