MENU

レンジで簡単!かぼちゃもち/お子さまのおやつにもダイエットスイーツにも良いですよー

#かぼちゃもち#レンジで簡単 #ダイエットスイーツ#お子さまのおやつにも。#材料5つ # #簡単美味しい #かんたんおやつ

材料 

かぼちゃ(皮剥き後) 150g
砂糖 大さじ2
牛乳 大さじ2
片栗粉 大さじ3
きな粉 適量

作り方

①かぼちゃは洗って皮を剥き種をとって1、2㎝角に切り
 ボウルに入れてレンジ600wで5分チン。マッシャー
 などで滑らかになるまで潰す。
②砂糖を加えて混ぜる。牛乳を加えて混ぜる。片栗粉を
 加えてよく混ぜる。生地の出来上がり。
③ラップの上に生地を出して棒状に包みレンジ600wで
 2分チン。ひっくり返して更に2分チン。ラップを
 外してあら熱をとる。
④包丁でカットしてきな粉をまぶして出来上がり。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次