MENU

【2ヶ月で6キロ痩せた】丸ごとナスの挟み蒸し #ダイエットレシピ #簡単レシピ

2ヶ月で6キロ痩せたレシピはこちら🍳▷@uchiko_gohan

本日もみんなお疲れさまです〜🥰

八百屋さんで3本78円のナスをゲット!
(有り難い〜🙏💕)
したから激ハマりしてる茄子レシピ☺️

めちゃくちゃボリューミーやのに
低カロリーてヘルシーやから嬉しい💓

レンジで簡単にできちゃうのも推しポイント!

今回、鶏ひき肉なかったから
鶏むね肉をパワーでミンチにした〜💪

鶏ミンチは結構脂身入ってたりするし
鶏むね肉の方が安いから
経済的でダイエットにもええやん💕
と思てます〜🤔💭

【保存】して作ってみてね

✄˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
“丸ごとナスの挟み蒸し”

《材料》
・茄子       3本
・大葉       6枚
A
・鶏ひき肉     150g
・木綿豆腐     75g
・鶏がらスープの素 小さじ1
・しょうがチューブ 3cm
・塩こしょう    少々

○トッピング
・ポン酢      適量
・ネギ       適量
・鰹節       適量
・一味唐辛子    適量

《作り方》
①茄子のヘタを落とし、半分に切れ目を入れる。ラップでくるみ500W 2分加熱(ここでレンチンしなくてもいいけど、したほうがとろじゅわ〜になる気がする😉)

②ボウルにAの食材を全て混ぜ合わせる

③①に大葉を挟み②を詰め込む
耐熱皿に乗せてふんわりラップして500W 5分加熱する。トッピングして完成!

✄˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

うちこ(@uchiko_gohan)です

続かない運動は辞めた!
しっかり食べるだけで2カ月で6kg痩せた
私が作るダイエットレシピをご紹介👩‍🍳

痩せたいけど食べたいを叶える ✨
罪悪感なくしっかり食べて
自分のペースで楽しく続けられる
ダイエットを私と一緒にしよう🤍

✄˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

最後まで読んでくれてありがとう〜💕
明日も無理せずにがんばろうね🌟

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次