【キャベツ消費③】簡単定番おつまみ!ビールと一緒に無限キャベツ!常備菜にも!

キャベツを食べる✨
消費メニューのラスト第三弾です。
キャベツ約1/3〜1/4を消費します。
おつまみにも常備菜にもgood☆

◾️レシピ◾️
 =材料=
・キャベツ  約1/3〜1/4玉
・塩こんぶ 約大さじ2
・ごま油  大さじ1
・いりごま  適量
 (今回は入れ忘れました)

①キャベツを一口大にカットします。
 ちぎっても包丁で切ってもOK
②①のキャベツをボウルに入れて、塩こんぶ大さじ2を入れて、全体を合わせます。
③綺麗に洗った手で、②をよく揉みます。
④しんなりしてカサが減ってきたら、ごま油大さじ1を入れて、全体をよく混ぜ合わせる。
⑤お皿に盛って、いりごまを振りかけたら出来上がり❤️
 山椒をかけても大人な味になって美味しいです!!

アッとゆー間に出来る簡単おつまみメニュー!
暑い夏にビールと一緒に🍺食卓の副菜に✨
良かったら是非食べてみてください🥰

皆さまからの高評価👍チャンネル登録🔔励みになっています。
いつもありがとうございます🙇‍♀️

▶︎Romicちゃんねる
http://www.youtube.com/@Romic_ch

▶︎3分クッキングの再生リスト

▶︎レシピ動画の再生リスト

▶︎麹を使ったメニューの再生リスト

▶︎キャンプ動画の再生リスト

▶︎Twitter

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/romic_ch

#大量消費#キャベツ#無限キャベツ#簡単#無限#やみつき#塩こんぶ#作り方#つまみ#レシピ#おすすめ#人気#ダイエット#おつまみ#ヘルシー#ヘルシーメニュー#簡単レシピ#やみつきキャベツ#消費レシピ#酒のつまみ#常備菜#やみつき塩キャベツ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次