MENU

【米粉でスイーツ】おうちで楽しむ破れない米粉クレープ♡グルテンフリーでシュガーフリー♩

今回はたまにとっても食べたくなるクレープを米粉で作ってみました!
お家でもきれいで身体に優しいクレープを作りたいとの思いで、破れにくく作りやすいグルテンフリーのクレープになっています。

破れにくくするコツを動画内で紹介しているのでよかったら覗いてみてください☺️

甘味もはちみつを使い、生地を寝かす必要もないので5分もあれば生地はできます。

生クリームたっぷりももちろん美味しいですが、生クリーム苦手な方やダイエット中、小さなお子様でも食べやすいクリームチーズと水切りヨーグルトで作るクリームも作りました♩

また桃の美味しい今の季節にぴったりの紅茶マリネも作りました!さっぱりしていてそのままでも、チーズと一緒でも、そしてクレープと一緒でもとってもおいしいです💕

【材料】

*小さめクレープ6枚分
米粉 45g
タピオカ粉 10g
塩 ひとつまみ
卵 1個
はちみつ 12g
オイル(バター) 5g
無調整豆乳(牛乳) 110g

*さっぱりクリーム
水切りヨーグルト 80g
クリームチーズ 40g
はちみつ 15g

*桃のマリネ
桃 3つ
茶葉 ティーパック半分
レモン汁 小さじ1
はちみつ 小さじ1

#米粉クレープ
#クレープ
#桃
#米粉パン
#グルテンフリー
#米粉のおやつ
#こどものおやつ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次