MENU

【漬けオクラ】ハマる人続出‼食べ始めたら止まらない

【材料】
オクラ    15本くらい(2ネット)
*みりん   大さじ4
*水     大さじ4 
*塩     小さじ1
*薄口醤油  小さじ1
*酢     小さじ1/2
かつお節   1パック
塩(板ずり用)  適量 

【作り方】
① オクラは硬いヘタの部分を切り落としガクを剥く。塩を振って板ずりする。
② 鍋に湯を沸かし①を入れ1分~1分半茹でる。冷水に取り水気を切る。
③ *を鍋に入れひと煮立ちさせ、火を止めてかつお節を加える。
④ チャック付きの袋に②と③を入れてあら熱が取れたら冷蔵庫で3時間以上寝かす。

【エピソード】
いつもはオクラを茹でてそのままスティック野菜みたいにバリバリ食べてます。1日20本は余裕で食べてました。このレシピ美味しいのでもっと食べてしまいそうで怖いです‥‥笑

#料理
#健康
#簡単レシピ
#レシピ
#ダイエット
#腸活
#おつまみ
#漬け物
#夏野菜
#asmr
#japan
#food

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次