MENU

トマトジュースで簡単!魔女のレッドスープ

今週の「お子様も手伝える!簡単ハロウィン献立」の汁物は、『トマトジュースで簡単!魔女のレッドスープ』です♪

真っ赤っかのスープでなんだかハロウィンの雰囲気もバッチリ。
なんだか魔女っぽい♪
仕上げの生クリームをバジルに替えると、クリスマスのディナーにもおすすめなレシピに♪

ぶるキッチンで健康ごはん♪

◆調理時間
20分

◆材料【2人分】
玉ねぎ:1個
バター:10g
小麦粉:大さじ1.5
チキンスープ:150ml
トマトジュース(有塩):250ml
塩・こしょう:少々
生クリーム:適量

◆手順
①玉ねぎはすりおろしたら水けをきる。
②熱した鍋にバターを入れて溶かしたら、①の玉ねぎを加えて炒める。
③②に小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで中火でしっかり炒める。
④③にチキンスープを少しずつ加えてのばすように混ぜ、とろみがつくまで中火で煮る。
⑤④にトマトジュースを加えて更に弱火で10分ほど煮たら、塩・こしょうで味を調える。
⑥器に盛り、生クリームで模様を描いたら完成です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次