MENU

管理栄養士によるヘルシーレシピ「ミックスナッツのキャラメリゼ風」【ドラッグユタカ公式】

ドラッグユタカの管理栄養士によるヘルシーレシピ!

今回はなんとなんと「糖質68%OFF」できちゃう「ミックスナッツのキャラメリゼ風」レシピをご紹介😊♪
このレシピのポイントは2つ!!
1つめのポイントはなんといっても「糖質68%OFF」!
今回はサラヤさんの「ラカントS」を使用しました。低糖質甘味料を使用することで、お砂糖と一緒の甘さで糖質OFFができちゃうんなんてうれしいですよね★
そして2つめのポイントは、ミックスナッツの豊富な栄養です。ビタミンやミネラル、良質な脂肪も!!ダイエット中の方や生活習慣病予防にもおすすめの食材です。
カンタンにできるので、ぜひ作ってみてくださいね!!

★レシピ紹介(調理時間の目安:15分) ※冷やす時間は除く
【材料】(4人分)
ミックスナッツ(無塩)・・・・・・・・140g
低糖質甘味料
(サラヤ「ラカントS 顆粒」を使用)・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
有塩バター・・・・・・・・・・・・・8g
食塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々

★栄養価(1人分)
エネルギー・・・・・・・236kcal
たんぱく質・・・・・・・5.5g
脂質・・・・・・・・・・20.2g
糖質・・・・・・・・・・8.6g
食物繊維・・・・・・・・3.2g
塩分・・・・・・・・・・0.2g

今回レシピで使用したサラヤさんの「ラカントS」、ユタカオリジナルナッツシリーズはDRUGユタカ店頭でもお求めいただけますよ!!
ナッツは栄養満点なうえに、噛みごたえもあり、腹持ちも良いので、小腹が空いたときのおやつに最適♪かわいくラッピングしてプレゼントにしても喜ばれますよ💛

ぜひおうち時間に作ってみてくださいね★

ユタカファーマシーHP
https://www.d-yutaka.co.jp/

ゆたか倶楽部
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次