MENU

脂質オフ!シャケの5日分作り置きダイエット弁当♡ #ダイエット弁当 #ヘルシー弁当 #shorts

どうも、りのです!

今回は、フォロワーさんからリクエストが多かった魚のダイエット弁当の作り方!

楽天でまとめ買いしたシャケを使って作ったんやけど最強にうまい。
フライパン、グリルなど使わずにトースターで焼いてるから、脂質も大幅カットしてるよ!

仕事や育児で忙しいあなたにぴったりのダイエット弁当だから、ぜひ作ってみて♡

▪️5日分 シャケ弁当
▼材料
・鮭(楽天) 5切れ
・ほうれん草 1/2袋
・ぶなしめじ 1株
・岩塩 適量
・冷凍ブロッコリー 好きなだけ
⭐︎鶏ガラ顆粒 大さじ1
⭐︎醤油 小さじ1

▼作り方
①鮭に岩塩を振って、トースターで900w8分前後焼く。
②ほうれん草を洗ってざく切りし、耐熱ボールに入れる。
③きのこの石付きをとってボールに入れたら⭐︎の調味料を入れ、600w4分加熱。
④お弁当箱に詰めたら出来上がり。

▼メモ
冷凍する場合は必ず冷めてから蓋をしてください。

冷凍保存→2週間ほど
冷蔵→2.3日

冷凍解凍→500w5.6分
冷蔵解凍→500w3分

蓋をずらして温めましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次