MENU

【すり鉢、魚なし】ダイエット中の夏、何度もリピートした簡単冷や汁┃米、オートミールどちらでもいける

食欲がない日、暑い日のご飯。さらさらっと食べられる簡単冷や汁です。白ごはんはもちろん、オートミールにかければかなり食べやいです。

――――――――――――――――――――
◆ 使った材料(3人前くらい)
――――――――――――――――――――

《味噌のだし汁部分》

・だし汁(だしパック1つ)
(500~600ml用意して400ml使用しました)

・味噌 大さじ4

《具材》

・豆腐 150g~

・きゅうり 1本
(塩揉みする場合は塩を小さじ1/2)

・みょうが 2個
・大葉 4~5枚

※コメント
動画内では400mlのだし汁で作りましたが具が多めになるので汁多めが好みの方は味噌大さじ5でだし汁500mlにするとよいです。

冷え冷えで食べるのが美味しいので、だしパックからとっただし汁は使う前に冷蔵庫で冷やしておくか、常温で使う場合は最後に氷を入れて食べてね。

汁物は傷みやすと思うので作ったらその日のうちに食べることをおすすめします。

――――――――――――――――――――
やや健康を意識したレシピで食べたいものを自由に作っています!
応援してくださる方はチャンネルして頂けると励みになります。

★チャンネル登録
→ http://www.youtube.com/channel/UC_ffXr-TRbzrABSCx7gbBdw?sub_confirmation=1

#冷や汁 #冷汁 #暑い日レシピ

――――――――――――――――――――
◆ 使わせて頂いた音楽
――――――――――――――――――――
・FREE BGM DOVA-SYNDROME
・フリーBGM・音楽素材 MusMus

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次