MENU

【グルテンフリー*簡単チョコチャンククッキー】混ぜて丸めるだけ/しっとり柔らか食感の分厚いクッキー✨/料理vlog

みなさまこんにちは^ ^
米粉を使って、材料を混ぜて丸めて焼くだけなのにとっても美味しいクッキーを作ってみました✨

ポイントは焼く前と焼き時間!
簡単に誰でも美味しく作れますよ(*´꒳`*)

【材料】 5個分

 ・有塩バター … 100g

A.・きび砂糖 … 80g
 ・卵 … 1個
 ・米粉 … 140g
 ・アーモンドプードル … 60g
 ・ベーキングパウダー … 10g

 ・板チョコ … 2枚

※米粉はNAMISATOさんの「お米の粉」を使用しています

【作り方】

※オーブンを180度に予熱しておく

1.耐熱ボウルにバターを計り入れて、600wで1分加熱する

2.溶かしバターが入ったボウルにAを全て入れて、ポロポロするまで混ぜる

3.ポロポロしてきたら、ゴムベラに持ち替えてボウルの縁に押し付けるようにしながらひとまとまりにする

4.まとまったら板チョコを割り入れて手でざっくり混ぜ合わせ、5等分に丸める

5.冷凍庫で30分生地を休ませる
*冷凍庫に入れて20分くらい経った頃から予熱を開始すると、ちょうど良いタイミングでオーブンに入れられます

6.180度のオーブンで15分焼く

フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY http://www.hmix.net/
フリーBGMサイト MOMIZizm MUSiC作曲 RYU ITO https://ryu110.com/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次