MENU

オオバコダイエットでレンジdeとろりん春雨スープ #Shorts #オオバコダイエット #オオバコ #レシピ

今回は「1人分レシピ」
★マグカップを使った、レンジだけで作る春雨スープ😊
仕上げのとろみをオオバコダイエットで 簡単につけられます✨
 
【材料】(1人分)
・お水…180ml
・鶏がらスープの素…小さじ2分の1
・醤油…小さじ2分の1
・春雨(乾燥)…15g
・もやし、わかめなど好きな野菜…お好みで
・ラー油orごま油、いりごま…仕上げにお好みで
・オオバコダイエット…とろみ具合をみながらお好きな量で
※1日16gまで
 
【作り方】
1.お水、鶏がらスープの素、醤油、春雨、野菜をマグカップに入れる
2.レンジ600Wで1分30秒→一度混ぜる→もう一度レンジ600Wで1分30秒
3.レンジから取り出して混ぜ、オオバコダイエットを少しずつ入れて混ぜて、お好きなとろみ具合に
4.仕上げにラー油orごま油といりごまをかけて完成♪
お好みで塩胡椒等で味を調節してください😊
 
オオバコダイエットで簡単とろみ付け♪
手軽にレンジでできちゃう春雨スープ、ぜひお試しください✨

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次