MENU

腸活に最適!むね肉のネギ味噌弁当の作り方♡ #ダイエット弁当 #低脂質レシピ

どうも、りのです!
今回はダイエット中にぜひ取り入れたい「お味噌」を使ったむね肉のネギ味噌弁当の作り方♡

お味噌は実は腸内環境を整えてくれるから、ダイエットしてる人にはピッタリなの🥰

ただ、塩分がちょっと気になるって人は、タニタの減塩味噌使ってみて🥰

しっかりした味で、逆に食べすぎてしまうかも🤣♡
簡単だから、ぜひ作ってみてね!

▪️5日分 脂質オフ!むね肉のネギ味噌弁当
▼材料
・むね肉(皮なし) 650g
・長ネギ 1本
・塩コショウ 適量
・酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
⭐︎酒 大さじ2
⭐︎みりん 大さじ2
⭐︎ラカント(砂糖)大さじ1
⭐︎醤油 小さじ1
⭐︎みそ 大さじ2
⭐︎にんにくチューブ 5センチ
⭐︎トウバンジャン あればでok

▼作り方
①むね肉の皮をはいで一口サイズに切り、酒、片栗粉まぶして置いておく。
②⭐︎の調味料を混ぜておく。
③フライパンにオリーブオイルいれて、むね肉が焼き目つくまで焼いたら長ネギを入れてしんなりするまで炒める。
④⭐︎の調味料を絡めたらできあがり。

▼メモ
冷凍する場合は必ず冷めてから蓋をしてください。

冷凍保存→2週間ほど
冷蔵→2.3日

冷凍解凍→500w5.6分
冷蔵解凍→500w3分

蓋をずらして温めましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次