MENU

#007 ダイエットメニュー 2100kcal【フル食】

訂正箇所
(誤) 納豆 100g
(正) 納豆 50g

2022年5月1日から毎日同じ食事を摂っています。
美味よりも滋味を優先し、食欲を刺激しない薄味を心掛けています。

【薄味炊き込みごはん】
・胚芽米 150g (180ml)
・玄米 100g (120ml)
・胚芽押麦 100g (140ml)
・削り粉 10g (大さじ1)
・黒ごま 6g (大さじ1)
・乾燥わかめ 4g (水戻し 48g)
・きくらげ 2g (水戻し 14g)
・干ししいたけ 3g (水戻し 12g)
・しめじ 24g
・冷凍コーン 50g
・しょうが 10g
削り粉で味噌汁のだしを取り、だしがらを炊き込みごはんに加えています。分量はだしを取る前のものです。
だしがらと干ししいたけを掛け合わせた旨味、乾燥わかめの仄かな塩味、しょうがの爽やかな辛味、黒ごまの香ばしい風味のみで味付けをしています。

【味噌汁】
・だし汁 400ml
・味噌 20g (大さじ1強)
・冷凍おくら 50g
・だいこん 50g
一般的な味噌汁は、だし汁200mlに味噌18g (大さじ1)です。

【トマトスープ】
・トマトジュース 180ml
・たまご 1個 (50g)
・高野豆腐 1枚 (16g)
・キャベツ 50g
・こまつな 50g
・たまねぎ 50g
味付けはしません。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次