MENU

レンジで簡単!低脂質な鶏大根の作り置きダイエット弁当♡ #ダイエット弁当 #簡単レシピ #shorts

どうも、りのです!
今回は冷凍できる、脂質オフダイエット弁当【鶏大根】の作り方♡

大根は鍋じゃなくてレンジ調理だから、時短でできるよ。
なのに、味が染み込んでてめーーっちゃ美味しい🥰

簡単やからぜひ作ってみて!

▪️5日分 鶏大根の照り煮弁当
▼材料
・むね肉 650g
・大根 半分(4.500g)
・片栗粉 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
⭐︎酒 大さじ3
⭐︎みりん 大さじ3
⭐︎しょうゆ 大さじ3
⭐︎白だし 大さじ3
⭐︎ラカント(砂糖)大さじ2
⭐︎しょうがチューブ 3センチ
・ネギ 適量

▼作り方
①大根を1センチイチョウ切りし、ボールに入れて全体つかるほど水を入れ600w8分から10分加熱(大根が半透明になるまで)
②むね肉の皮をとり、一口サイズに切って片栗粉をまぶしておく。
③オリーブオイルオイルをいれたフライパンにむね肉を入れて焼き目がつくまで炒めたら、水気を切った大根を入れてよく炒める。
④⭐︎調味料を入れて5分ほど煮詰めたらできあがり。

▼メモ
米は150gです。
冷凍する場合は必ず冷めてから蓋をしてください。

冷凍保存→2週間ほど
冷蔵→2.3日

冷凍解凍→500w5.6分
冷蔵解凍→500w3分

蓋をずらして温めましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次