MENU

ガチ痩せ!豆腐天津飯【低糖質】【ダイエットレシピ】【ロカボレシピ】#short

中華の代表的な料理「天津飯」を簡単超ヘルシーにアレンジ!
電子レンジだけで作れるので、時間が無い時にもささっと作れちゃいます!
豆腐を使用しているので、ボリュームも満点!
是非作ってみてください!

☆豆腐天津飯☆
【材料】※約2人前
・豆腐    1丁
・かにカマ  5本
・卵     1個
・ツナ缶   1缶
【餡の材料】
・醤油    大1
・酢     大1
・ラカント  大1
・水     大1
・片栗粉   大1

1、豆腐を軽く崩し、卵とカニカマをほぐして入れる。
2、耐熱容器にラップを敷いて、タネを流し込み、再度ラップをする。
3、3分ほどレンジでチンする。
4、【餡の材料】を全て耐熱容器に入れ、数回に分けて少しづつレンジで温める。
5、4をレンジから取り出したら、とろみが出るまで混ぜる!
6、3でチンしたタネをお皿に盛り、ツナをのせる。
7、餡をかけて、お好みでネギや黒胡椒をかけて完成♪

#低糖質
#ダイエット
#痩せる
#ロカボ
#レシピ
#宅飲み

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次