MENU

【vegan・グルテンフリー】便秘におすすめ食材たっぷり!さつまいもマフィン 薬膳

便秘、美肌ににおすすめ、さつまいも、くるみ、はちみつ、ごまを使ったマフィンです。
くるみ、ごまは、アンチエイジング効果もあります。

※はちみつを使ってます
1才未満のお子様には与えないでください!

【vegan、グルテンフリー、ノンオイル】あんこ入り、米粉鬼まんじゅう

【簡単!干し芋】砂糖なしで甘~い。炊飯器、オーブン&天日干しの作り方

便秘解消に!】ハロウィンにもどうぞ!簡単、かぼちゃ茶巾とさつまいも茶巾

【材料】
・さつまいも 90g
・水 150ml
・はちみつ 15g
・塩 少々

●油 30g
●豆乳 110ml
▲米粉 90g
▲アーモンドパウダー 30g
▲てんさい糖 15g
▲はちみつ 15g
▲ベーキングパウダー 4g
▲黒ゴマ 2-3g
くるみ 20g

1.さつまいもを1cm角に切り、5分くらい水にさらします
2.水気を切ります
3.鍋に・を入れ、中火5分くらい、蒸し煮します
4.冷ましておきます
5.●を入れてよく混ぜます
6.▲を入れて混ぜます
7.くるみは、刻んで入れます
8.煮たさつまいもは、中に入れる用(70g)、
トッピング用(20g)に分けておきます
9.7にさつまいも70gを入れます
10.マフィン型に入れ、トッピング用のさつまいも、分量外のごまを乗せます
11.オーブン、180℃、20分焼きます

煮たさつまいもが、残ると思います。
そのまま食べたり、ヨーグルトに乗せてもおいしいです

———————————————————————–

【ピヨの漢方 HP】
https://kampo.biz/

【ピヨの漢方 YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC4B8JqARM3qfs8T3kIhluBQ/featured

【クックパッド】にゃんたろう薬膳 のキッチン
https://cookpad.com/kitchen/7336474

———————————————————————–
SNS
———————————————————————–

【Twitter】

【Instagram】
https://www.instagram.com/nyantaro_yakuzen/

———————————————————————–
素材提供
———————————————————————–

https://www.ac-illust.com/
https://www.photo-ac.com/
https://soundeffect-lab.info/
https://dova-s.jp/
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:ずんだもん

#さつまいもマフィン米粉 #さつまいもスイーツ #薬膳

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次