MENU

ごま油香る満腹しらたき #簡単レシピ

↓↓↓全レシピはここから↓↓↓
【Instagram ゆか @yuka_raku5han】
https://instagram.com/yuka_raku5han?igshid=YmMyMTA2M2Y=
 
給食での大量調理を経験し、家庭用に手間を限りなく削ぎ落としました。
洗いもの時間10分短縮!こどもや自分とゆっくりしたい。
 
\ラクしたってちゃんとおいしい//
そんなレシピを投稿しています✍️

↓↓↓静止画レシピはここから↓↓↓
【Nadia @さくらいゆか】
https://oceans-nadia.com/user/741870 ———————————
 
 
 
 
 
 
___________________________________
🧔「ご飯がすすんで白滝なのに太りそう」
ごま油香る♩白滝のひき肉炒め📔
___________________________________
 

 
【しらたき🥼栄養memo】
▷原料はサトイモ科のこんにゃく芋
▷100gあたり6kcal、糖質0.1g→低糖質、低カロリー!ダイエット中のかさましにぴったり◎
▷食物繊維量は100gで2.9gと豊富
→こんな働きに期待!
・血糖値の上昇抑制便のかさ増し
・便通をよくしてくれる
 
  

【レシピ 4人前目安・冷蔵保存1-2日】
☆豚ひき肉 200g
☆おろし生姜 少々
☆砂糖大さじ 1.5
☆醤油大さじ 2.5
しらたき 200g
★レタス 1/2個(約100g)
★ごま 大さじ1
★ごま油 大さじ1
 
1.☆の材料をフライパンに入れ、ざっと混ぜる
2.しらたきをのせる
3.蓋をしめて中火で3分ほど蒸し煮にする
4.ひき肉に火を通しつつ、★を入れて炒め合わせる

 
 
【栄養価 1人前あたり】
エネルギー169kcal たんぱく質10.4g 糖質3.6g
脂質12.8g 食物繊維2.3g 食塩相当量1.3g

 
✔︎三大アレルギー:卵・小麦・乳不使用

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次