MENU

レンジで簡単!美肌・ダイエットレシピ🥰材料3つ✨低糖質な濃厚なめらか💕チョコレートプリン😙

材料3つ!レンジで簡単に、チョコレートテリーヌのような、濃厚なめらかチョコレートプリンが作れちゃうよ😆💓今回はハイカカオチョコレートと豆乳を使って糖質オフ、甘さ控えめに!なめらかな舌触りと濃厚なチョコレートの風味が楽しめるよ🥰
ゆる〜い糖質制限中の方や、甘めがお好きな方は、コスパの良いブラックの板チョコがおすすめ✨豆乳の代わりに、牛乳やアーモンドミルクでもOK!食後のデザートやおやつにピッタリ💕良かったら作ってみてね!

参考までに1/2個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【カロリー】 …202kcal 【糖質】…9.6g
【タンパク質】…8.1g  【脂質】…13.8g

\おすすめポイント/
・ハイカカオチョコレートと豆乳、ゼラチンは美肌・ダイエット効果が期待できる!詳しくはレシピの後に記載したので見てね😊
・糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ

【材料…200mLの豆乳パック1つ分】
・無調整豆乳       …200mL
・チョコレート効果72%  …10個(50g)
・ゼラチン        …小さじ1(3g)
・お好みでココアパウダー…適量
※甘めがお好きな方はラカントを5gほど足したり、ブラックの板チョコにしても👍

【作り方】
1.耐熱ボウルに豆乳とチョコレート効果を半分に折って入れ、600Wのレンジで 1分30秒加熱する。混ぜてチョコレートを溶かす。
※溶け切らないときは、追加で10秒ずつ加熱してね

2.ゼラチンを振り入れ軽く混ぜる。600Wのレンジで20秒加熱し、よく混ぜて溶かす。かたまりがなくなったら 残りの豆乳を入れて混ぜる。
※豆乳パックは洗って水気を切っておいてね!濡れたままでOK👍その方がプリンが外れやすいよ

3.氷水を入れたボウルに耐熱ボウルを入れ、とろみがつくまで6〜8分ほどときどき混ぜる。
※ボウルの底や側面は固まりやすいからしっかり混ぜてね

4.とろみがついてきたら茶こしでこす。豆乳パックに流し入れて、口にラップをかぶせ、冷蔵庫で4〜5時間冷やし固める。
※氷水にあててから茶こしでこすとなめらかになるよ

5.パックから取り出す。お好みでココアパウダーを振りかけて、食べやすい大きさにカットしたら完成!
※プリンとパックの間に 隙間を作ると取り出しやすいよ

おいしくキレイに食べ痩せできるチョコレートプリン✨良かったら作ってみてね😊

ハイカカオチョコレートと豆乳の美肌・ダイエット効果
■ハイカカオチョコレートに含まれるテオブロミン
 →精神を安定させる働きのあるセロトニンの働きを助け、
  過食を防ぐ
■カカオポリフェノール
 →血糖値の上昇を抑える
  血液中のコレステロール値が正常値に近付き、基礎代謝アップ
 →美肌効果
  抗酸化作用もあり、肌トラブルの原因となる活性酸素を除去し
  肌の炎症やシミ、シワ、たるみを改善 
■豆乳に含まれるサポニン
 →血液中の余分な脂分を排出しやすくし、肥満を予防する
■大豆のサポニンとビタミンEの抗酸化作用
 →肌や髪を美しく保つ
■大豆のたんぱく質
 →新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを活性化
■豆乳のオリゴ糖
 →腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整い便秘解消
  栄養素の吸収が良くなり、代謝UP

#ひまひよ #簡単レシピ #時短レシピ #簡単スイーツ #低糖質 #糖質制限レシピ #糖質オフ #簡単おやつ #低糖質レシピ #チョコレートプリン #電子レンジ #ヘルシーレシピ #ダイエットレシピ #チョコプリン #プリンレシピ #ハイカカオチョコレート #チョコスイーツ #スイーツレシピ #チョコスイーツレシピ #チョコレート #手作りスイーツ #ダイエットスイーツ #豆乳プリン #ココアパウダー #豆乳 #ゼラチン #豆乳スイーツ #卵不使用 #低糖質スイーツ #糖質制限ダイエット #レンジで簡単 #パックそのまま #太らないスイーツ #ロカボ #グルテンフリー #チョコレートテリーヌ #美肌

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次