MENU

【ダイエット食事Vlog】暴食が続いたのでわりと真面目に過ごしてみた日

チャンネル名が2021/3/20に4回目の変更をしました。今後も変化する事があるかもしれませんが、その時はまたお知らせさせて下さい。内容は基本的に変わらず、人生全般のシェイプアップを軸に様々なジャンルを発信します。よろしくお願い致します。
________________________

3/8(月)から5か月ぶりくらいにダイエットアプリでカロリー&栄養素計算を再開しました。それからずっと停滞期だった数値が少しづつ動き出してくれています。適正カロリーを知っておく事は、減量においては大切なんですね。維持期に入るまでは、ダイエットアプリを活用して適正な食生活習慣を身に着けたいです。
________________________

📉最後にその日の総カロリー&栄養素一覧と
毎日の体重記録グラフを載せています
________________________

🐖最初に見て頂きたい見た目の自己紹介動画です
[’20/6/1/3size]後悔しないための公開Dietを始めます

3月からは、毎日動画をUPしていきます。動画撮影&編集上達の為と、何か自分の為にコツコツがんばる訓練です。そしていつの日か視聴者様に愛されるチャンネルに成長できたらと夢見ています☆彡

今月からは、ダイエットのみ動画だけではなくいろんな動画にチャレンジ中。最近、私自身が声付きのVlogやラジオをよく聴くようになったので、ながら聴き出来る動画も作ってみたいと思うように。ダラダラ独り言を言っていて全く有益な内容ではありませんが、何かのお共になれたら嬉しいです♡

コメントや評価大歓迎です。出来る限りお返事させて頂きます♡
音質&画質はあまりよくありません。改善努力していきますm(__)m
________________________

[ダイエットについて]
2020年6月1日/163cm/90kgから公開ダイエットスタート。
それまでに10kg以上の増減を19回もループしリバウンドを
してきました。人生最高重量体重は99kg。苦しい日々でした。
今の身長になったのが小学6年生頃。中学生辺りにぽっちゃりデビュー。
高校を卒業したあたりから、BMI肥満域へ行ったり来たりするように。
そこまで太った1番の原因は「ストレス発散のための過食」でした。
アラフィフ世代になってやっと自分自身と向き合うことができています。
第二の人生を自分らしく生きるために自己改善の道を歩んでいきます。

[ダイエット目標]
数値目標はBMI普通ど真ん中+3kg以内
(私163cmのど真ん中は58.45kg)
容姿目標は筋肉多めふっくりんこBODY
最大の目標は心身共に健康を維持する習慣を学び
旦那さんと一緒に健康で長生きをすること♡

[ダイエットステップ]
①90kg~79kg 肥満度2~1  減量模索期
②79kg~74kg 肥満度1    減量模索期
③74kg~66kg 肥満度1~普通 減量期&ダイエット模索期
④66kg~62kg 普通      ダイエット期&ボディメイク模索期
⑤未定kg    普通      ボディメイク期&維持模索期

[現在のダイエット方法]
・学ぶ
・水分意識
・腸内環境整備
・生活習慣の改善
・何事も無理しない
・腹6分目を心掛ける
・トライ&改善&トライ
・毎日自己観察しメモする
・毎日カロリー&栄養素計算
・土日祝は心身メンテナンスディ
・胃の食欲と脳の食欲を分けて認識
・どんな時も自分に易しく優しくする
・低脂質>適正タンパク質>糖質制限を使い分け
(動脈硬化があるため、ローファット優先を心掛ける)
・生活習慣改善>食事改善>体調不良改善する程度の運動
(現在、簡単な筋トレ・有酸素・ながら運動を取り入れ中)
・学んだ事をあらゆる場所で発信しアウトプットで記録に残す
________________________

📱使用ダイエットアプリ
・カロミル
・ハミング
・あすけん
________________________

[Twitter]https://twitter.com/hafuchan_sul
     学んだことや日常を毎日ツイ廃中
     気軽にフォローme☆繋がりましょう♡
     ダイエットwithジョンと白ひげEats団に参加中
  
[撮影]iPhone11Pro256GB
[編集機材]iPhone11Pro256GB
[編集ソフト]Adobe Premiere Rush
[サムネイル]Adobe Photoshop/LINE Camera
[音楽]Adobe Premiere Rush

#アラフィフ #ダイエット記録 #体重公開

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次